リオネット補聴器おかげさまで40周年|信頼の国産補聴器メーカー 新潟県長岡・十日町の認定補聴器専門店
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認定補聴器専門店リオネットセンター|新潟:長岡駅前店・十日町駅前店

TEL 0258-37-1300 FAX 0258-37-1301
長岡駅前店 月~金 9:00~17:30 土 9:00~15:00 日 10:00~15:00
十日町駅前店 月~金、 10:00~16:00
ご連絡・ご相談・ご予約

補聴器などをすでにお持ちの方

補聴器の上手な選び方の他のメニュー
補聴器をすでにお持ちの方で、お持ちの補聴器にご不満な点がある方も、ぜひ当店にお越しください。当店でご購入頂いていない補聴器でもトラブル原因を判断可能です。
 
「音は大きく聞こえるがはっきり聞き取れない」
「大勢で話していると聞き取れない」

 
このような満足いただいてない点を遠慮なくお話しください。
当店スタッフが聴力測定とカウンセリングを行った上で、再調整いたします。満足の行く聞こえになるためには、2~3か月に1度はご来店いただき、点検・クリーニング・調整・相談をさせていただきます。
 
※ステップ⑦の補聴器ご購入まで費用は発生しません。

①ご来店

ご来店の際には、現在ご利用いただいている補聴器や集音器をお持ちください。

車でリオネットセンター長岡駅前店にご来店された方には無料の駐車場がありますので、下記の駐車場をご利用くださいませ。

・パーキング024 新潟県長岡市城内町2丁目4−12
・長岡駅前中央パーキング 新潟県長岡市城内町2丁目5−1
・フレンドパークパーク 新潟県長岡市城内町2丁目5−4

※お店にて駐車券をお渡しします。
 

②受付・ご相談

当店は順番に受付しておりますが日によって混み合う場合には、少々お待ちいただくことがあります。

お待ちいただく間、温かいお茶を飲みながらゆっくりと過ごしていただければと思っています。待合いスペースには新潟日報新聞、長岡新聞などの新聞や雑誌、商品情報資料をご用意しています。遠慮なくご覧ください。
 
ご相談につきましては、ご使用中の補聴器の状況や聞こえに関する質問をさせていただきます。ご回答いただいた内容はデータベースに入力し、個人情報は厳重に管理させていただきます。
 

③聴力測定

当店ではリオン製オージオメータ(AA−76)を使用して、聴力測定を行っています。「音の聞こえ測定()」ではもっとも小さな音の聞きとりを測定し、「言葉の聞こえ測定(音明瞭度)」では言葉の聞きとりを測定いたします。これら両方を行うことで補聴器の機種選定と調整がより正確に行うことができます。

聴力測定後は、専門用語は使わずに現在の聴力がどのような状態にあるかをわかりやすく解説いたします。ご家族の方にも理解していただけるよう、じっくりとお話させていただいております。

④補聴器フィッティング

お客様から訴えを十分にお聞きしてから、フィッティング(補聴器調整)を行います。相談ブースで専門スタッフが専用パソコンを使いながら行います。
 
当店ではデジタル補聴器に対応した補聴器フィッティングソフト「リオネットセレクタNEO」を導入しています。これにより、お客様のご希望に合わせた細やかな調整を補聴器に行うことができます。
 
お持ちの補聴器がリオネット補聴器ではない場合でも、クリーニングを行い、しっかりと対応させていただきます。
 

⑤試聴貸出

リオネットセンター長岡駅前店・十日町駅前店ともに、シリーズ事のリオネットデジタル補聴器(耳かけ型、ポケット型)を取り揃えております。聴力測定とカウンセリングを行ったお客様に試聴器を無料でお貸出ししております。貸出し期間は、基本は1週間ですがフィッティング、再調整が必要な場合は2~3週間になることもあります。ご希望の機種がある方は事前にお電話でご予約をお願いします。
 
お貸出しの際には、お持ちの補聴器との違いをご説明いたします。
 
※故障に関して、自然故障についてはお客様にご負担いただくことはありません。紛失した場合は一定金額をいただく場合もあります。

⑥補聴器の効果測定

私たちは耳鼻咽喉科等で使用されている聴力測定室やオージオメータなどの専門設備を用い、補聴器の効果測定を行っています。お持ちの補聴器をつけた時の聞こえを測定し、お客様の実感している聞こえをより正確にデータ化いたします。

まず最初に、補聴器を装用していない状態で聞こえを測定します。次に装用している状態で測定し、その差を調べます。
 
この測定結果を見ながら、その補聴器がどれくらいお客様の希望の聞こえに叶っているかを判断し、リオネット補聴器をお持ちの方であればその調整を補聴器にプログラミングすることができます。

⑦ご購入またはご返却

リオネット補聴器の効果を体験し、ご納得してご購入いただきたいと私たちは常々思っています。試聴体験後に感想を伺い、満足の行く聞こえになるよう、何度でも説明と調整を行っています。
お客様の希望があれば別の機種をお貸出しし、再試聴を行うことも可能です。
 
返却については、貸出後そのまま返却となります。

⑧装用状態確認

補聴器を装用開始したばかりの時は、お客様によっては違和感を感じられる方もおられます。

当店にはお客様の補聴器を心地よい聞こえに近づけるためのプログラムがあります。ご購入後は、みなさんに「1週間チェック」・「1ヶ月チェック」・「3ヶ月チェック」という形でご来店いただき、装用状態の確認を行っています。

3ヶ月以降も最新の予約システムにてご案内いたします。
 

⑨アフターフォロー

ご購入されました補聴器を安心して長く使っていただくため、定期的なメンテナンスをおススメしています。
 
私たちはお客様がリオネット補聴器の効果に満足していただけるよう、アフターサービスを大切な仕事として考えています。外出が困難な方には無料でご自宅やご希望の施設までご訪問いたします。また、各エリアでの出張相談会も開催していますので、ご気軽にお悩みごとををお聞かせください。